HOMERSSサイトマップ

2007年10月01日

SE入社と1000円理髪店

本日、情報システム部門に待望の社員が入りました。

私より5つ年上なのですが、とてもフレッシュな雰囲気を持った方で、エンジニアとは思えないコミュニケーション能力があり、弊社のコア人材としてかなり期待しております。

●全然関係ありませんが、昨日1000円理髪店にはじめて行ってきました。
いつもは、美容室に行っていたので、5分の1の費用(美容室はカットが約5000円)で、どれだけパフォーマンスがあるか心配していたのですが、とても満足しました。

■美容室と異なる点
・シャンプーや肩もみなどが一切ない
・店員との会話も一切ない
・支払いは、ラーメン屋の食券のようなものを最初に購入する

■不安だったが問題なかった点
1.変な髪型にされるのではないか?

こちらの要望どおりの髪型になり、とても丁寧でした。

2.掃除機で、切った髪の毛を吸い取るので、綺麗にならないのではないか?

シャンプーで洗い流すより、綺麗になってました。


投稿者: 坂口直大 日時: 2007年10月01日 19:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)ファーストロジック社長 坂口直大のブログ.