2008年01月10日
PCのパフォーマンス
最近、社内のPCのパフォーマンスを上げる試みを行っています。
今、ほとんどの社員はThinkPadX40を使っていまして
仕事の大半がPCで行っているので、PCのパフォーマンスが仕事の速度に影響を与えます。
例えば、ソフトの起動にかかる時間が半分になるだけでも大分効率が上がります。
PCのパフォーマンスに影響を与えているのがメモリという判断で、メモリを500メガから1ギガに増やすことになりました。
明日、早速全員分のメモリの入れ替え作業をやる予定です。
投稿者: 坂口直大 日時: 2008年01月10日 23:33 | パーマリンク |TOPページへ ▲画面上へ
Copyright (C)ファーストロジック社長 坂口直大のブログ.