FIRST LOGIC

プレスリリース

ホーム   >  プレスリリース   >  1位はなんと1万円! 投資用不動産「価格が安い」物件ランキング・トップ100発表

2020.10.22

1位はなんと1万円! 投資用不動産「価格が安い」物件ランキング・トップ100発表

不動産投資サイト「楽待」(https://www.rakumachi.jp)を運営する株式会社ファーストロジック(本社:東京都千代田区、東証一部上場、証券コード:6037)は、同サイトに過去5年間に登録された物件を対象に、販売価格が安かった物件のランキングを発表します。
(調査期間:2015年1月~2020年9月、対象:期間中に楽待に掲載された全国の物件)

image - 2020-10-21T162547.601

 ■ランキング上位(20位以内)の総括

上位の物件の都道府県に大きな偏りはなく、北海道、東北、北陸、関東、中部、中国・四国地方と、九州・沖縄を除く全エリアからランクインしました。物件種別は主に築古の戸建てや区分マンション、土地などが占めています。掲載情報によると、物件を低価格で売り出した理由には「台風被害に遭い、とにかく早く物件を手放したい」「残置物もそのまま引き取ってほしい」というものや、「寒いエリアのため、冬場は水道が凍って住むことができない」など、定住が難しいことから安く売り出しているものも。また、中には当初の販売価格から値下げを繰り返し、最終的に100万円から10万円まで値下げした物件もありました。お住まいのエリアの物件がランクインしているか、ぜひ20位以下のランキングもご確認ください。

top1_33_修正 

「不動産=高額」と考えている方にとっては意外なランキングだったでしょうか。ただし、販売価格が安くても、購入後に多額のリフォーム費用がかかり、購入金額とリフォーム費用を合算すると、投資として旨味がないケースもあります。販売価格は大事な指標ではありますが、簡単に購入せず、適切な投資判断をお勧めします。

[PDF]リリース資料のダウンロードはこちら
[Excel]ランキングのダウンロードはこちら

※本ランキングは楽待に掲載された物件情報をもとに当社が独自に作成したものです。その内容および情報の正確性や完全性を保証するものではありません。

(物件写真提供:エリックさん