FIRST LOGIC

プレスリリース

ホーム   >  プレスリリース   >  不動産投資家が不動産会社を評価、接客や商談の改善点が分かる「評価レポート」の提供を開始

2021.11.11

不動産投資家が不動産会社を評価、接客や商談の改善点が分かる「評価レポート」の提供を開始

国内最大の不動産投資サイト「楽待」(https://www.rakumachi.jp/)を運営する株式会社ファーストロジック(本社:東京都千代田区、東証一部上場、証券コード:6037)は、不動産会社向けに、接客や商談の改善点が分かる「評価レポート」機能をリリースしました。不動産投資家は「楽待」上で収益物件に問い合わせして案内を受けた後、不動産会社の接客について評価を入力。入力された評価は自動集計され分かりやすいレポートになり、不動産会社はリアルタイムで閲覧することができます。レポートには不動産投資家からの評価だけでなく、楽待からのアドバイスも表示されるため、接客や商談内容の改善に活かすことができます。

■新機能の概要
不動産投資家は、楽待サイト上で収益物件に問い合わせして案内を受けた後、不動産会社の接客や商談内容について評価を行います。評価は自動集計されてレポートになり、不動産会社側で閲覧することができます。レポート内容は5段階の総合評価と「対応スピード」「接客態度」「情報の正確性」「不動産投資の知識」「コンプライアンス意識」「物件の調査能力や提案力」の項目別評価、自由入力の意見を確認することができます。

プレスリリース用キャプチャ (1)

また、点数が低い項目には楽待からのアドバイスも表示されます。不動産会社は、自社の改善点を把握し、接客や商談内容を変えることで、リピーターの獲得につなげるなど、集客の面で活用することが可能です。
現在、不動産投資家から寄せられた不動産会社の評価数は累計で約7200件。評価レポートの正確性を上げるため、評価数は現状の10倍に増やすことを目標としています。

■新機能を開発した背景
当社は「公正な不動産投資市場を創造する」というビジョンのもと、「不動産業界の健全化」をミッションとして掲げています。そのための情報収集として、不動産投資家から不動産会社に対する評価と、不動産会社から不動産投資家に対する評価を集めてきました。

評価促進画面2つ

そして今回、不動産投資家からの評価を閲覧できる機能を不動産会社向けに提供を開始。これにより、悪質な不動産会社を排除するだけでなく、不動産会社は自社の対応を改善でき、顧客満足度を上げることができます。楽待では、誰もが安心して利用できるプラットフォームとなることを目指し、今後も必要な開発を行ってまいります。

[PDF]リリース資料のダウンロードはこちら

『使いやすさNo.1』:ゴメス・コンサルティング調べ(2019年6月)
『利用者数No.1』:自社調べ(2019年4月)
『物件数No.1』:日本マーケティングリサーチ機構調べ(2020年10月)