Skip to Content

新オフィス移転まで、あと1ヶ月を切りました!

2018年2月6日  オフィス紹介, 採用, 雑記


既にメディアにも公開され、多数取り上げられ始めている東京ミッドタウン日比谷。
当社の7ヶ所目のオフィスが入ることが発表となってから、1年2ヶ月を経て、
ついに、移転まであと1ヶ月を残すのみとなりました。

ビル自体ができたばかりということもあり、
どんなビルになるのか?
オフィスの中がどんな感じなのか?
気になっている方も多いと思いますので、3回に分けてご紹介します。

今日は第1弾!東京ミッドタウン日比谷の全体像をご紹介。

東京ミッドタウン日比谷があるのは、日比谷公園の真ん前。0-1_外観(日比谷通り側)

お昼休みには、日比谷公園でお弁当を広げる、なんてことも、実現できそうです。

地下では、東京メトロ日比谷線・千代田線・有楽町線・都営三田線と直結しており、
ビルの地下はこんな素敵なアーケードが広がっています。
0-4_日比谷アーケード(地下1階)

エスカレーターを使い、商業エリアの1Fへ向かうと。
こんな開放感あふれるエントランスがあります。
※ちなみに、商業エリアは3月29日オープンですので、一足早くお目見えです

2-2_1階 アトリウム

さらに、9Fまで向かうと、「スカイロビー」と名づけられたフロアが。
皇居方面は高い建物がないため、外の景色はかなり開放感あふれる形で見ることができます。

9-2_スカイロビー

皇居の反対向きはこんな感じ。

2-10_9・10階 スカイロビー/スカイガーデン

エレベーター奥には、ガラス張りのカンファレンスルームがあり、
社内のイベントなどで借りることができます。
今年のマグロの解体ショーはここでするかも?!しれません。

9Fでゲートをくぐって、当社オフィスへ向かうことになりますが、
オフィスはまた第2弾でご紹介しますのでお楽しみに!

アウトドアサークルでラフティングに行ってきました!in上長瀞

2017年6月30日  社内の出来事, 雑記


弊社は、社内サークルの活動が盛んです
私も「アウトドアサークル」「弁当サークル」に所属しており、
最近では「麻雀サークル」という取締役や部長が参加するサークルまで立ち上がりました!

そして6月はアウトドアサークルの活動があったので、今回はその様子をレポートします!
夏の恒例(?)行事、1年ぶりにラフティングに行ってまいりました~!

DSC_0435

続きを読む

18新卒内定者が、社内行事『マグロの解体ショー』に参加しました!

2017年6月5日  ワークスタイル, 内定者, 採用, 社内の出来事, 雑記


突然ですが、あなたは就職活動で企業のどのような点について知りたいとお思いですか?

事業内容、成長性、社員、給与…など気になるポイントはたくさんありますよね。
3月まで就活生であった私は、働くうえで重要な企業の雰囲気や文化を知りたいと考えていました。

しかし、説明会や面接だけでは企業の文化まで理解することは難しいのではないでしょうか。

そこで、今回は18新卒内定者が、社内行事「マグロの解体ショー」を通して感じたファーストロジックの文化について紹介します!

続きを読む

ファーストロジック伝統!新卒社員研修に迫る

2017年4月27日  雑記


昨日に引き続き、17新卒の私が別の視点から振り返ってみました。
IMG_7362
この写真の左側です。

続きを読む

17新卒社員が語る!新入社員研修の「ミッション研修」とは

2017年4月26日  採用, 社内の出来事, 雑記


4月に入り、社会人になりました。

ほとんどの方が社会人になって始めに行う業務は、新入社員研修だと思います。

当社も研修期間が約1カ月あります!

7日間は座学でインプットを中心に研修を進め、その後に「ミッション研修」があります。

本日は当社が行っている新入社員研修の「ミッション研修」について書きます。

続きを読む