Skip to Content

2016年8月の記事一覧

データでみるファーストロジック ―住居・通勤編―

2016年8月31日 RECRUIT

都心の一等地である丸の内にオフィスを構えている当社。「社員さんはどこに住んでいるんですか」というご質問をいただくこともしばしばあります。 当社に勤めているメンバーがどこに住んでいて、通勤時間にどれくらいかけているか?を、データでご紹介していきます。 まずは、実際どこに住んでいる人が多いのか?見ていきましょう。

ファーストロジックは、女性にとって働きやすい環境か?

2016年8月26日 RECRUIT

本日は女性目線から、当社が女性によって働きやすい環境かどうか?についてお伝えしたいと思います。 7年前は女性目線では居心地が悪い会社だった!? 私はファーストロジックに入社して今年で7年目になります。入社当時、私は営業部への配属でしたが、10人いた部員の中で女性は私を含めて2人だけでした……。 他の部を見渡しても女性は少なく、社内全体の男女比の割合は7:3くらいだったように思います。だからと言って ……

「総務」って何でも屋さん?気になる仕事内容を紹介します。

2016年8月23日 WORKS

みなさん、さばきたてのまぐろをおなかいっぱい食べた経験はありますか? 1切れ、2切れではなく、「もう食べれない!!」と思うくらいいっぱいです。 私はなんと、3回もあります。 なぜかというと、当社では社内イベントでマグロの解体ショーを行っているからです。 社内行事の開催、これも「総務」の大切なお仕事です。 今回は、「総務」のお仕事について紹介したいと思います。

ファーストロジック社内は5年間でどのぐらい変化したか?

2016年8月19日 OFFICE

本日は、新卒一期生として入社した私が感じた ”入社から6年弱で起きた社内の大きな変化” について、その時々の写真とともに紹介します!

地方学生が語る!東京で就活を全力で行ったらいくらかかる?

2016年8月18日 RECRUIT

本日の記事は、就職活動というテーマで大学生向けに書きます。現役の青森の大学生で、ファーストロジックに17卒で入社する私の実体験を元に、どのような就職活動を行ったか、就職活動にいくらかかったかをお話しします。これから就職活動を行う方へのアドバイスも伝えていくので、ぜひ見てくださいね! かかった費用

都会を満喫したい方向け!東京一人暮らしするならオススメの3つの街とは?

2016年8月16日 OFFICE

ファーストロジックでは住宅手当が出るのをご存知ですか?なんと最大3万円!! 具体的には、会社(丸ビル)までの通勤が10分圏内:3万円、20分圏内:2万円、30分圏内:1万円の手当が出ます。 ※2016年8月現在 社会人と同時に一人暮らしを始める方や入社したら会社の近くに住みたいという方もいらっしゃると思いますが、丸ビルに通いやすくて便利な街はどこなのでしょうか? そこで、東京出身のFL社員が独断で ……

日々の業務の時間管理について

2016年8月15日 CULTURE

今回は、ファーストロジック社員が 「どんな働き方をしているのか」「どのように日々のタスク管理をしているのか」についてお伝えします! 当社に入社した方に入社後に感じたことについて聞くと 「時間が濃い」「圧倒的成長を感じられる」など、時間のワードで語ることも多いです。 その理由のひとつは時間の使い方にあるのではないかと思います。

2016年上半期、楽待新聞の人気記事ランキング発表!

2016年8月9日 WORKS

不動産投資の知識やノウハウ、マネーに関する情報をコラムにしてお届けする「楽待新聞」 今回はそんな楽待新聞の中から2016年上半期、多く読まれた記事TOP5を発表します!! 対象:2016年1月~2016年6月に新たに掲載された記事計測期間:2016年1月1日~2016年6月30日 さて、どのような記事に人気が集まったのでしょうか?

Youtubeで流れる「動画広告」ってどんなもの? マーケティング部の仕事についてご紹介!

2016年8月3日 WORKS

当社では、運営サイト「楽待(らくまち)」のYoutube動画広告を出稿しています。 ↓その動画がこちら

データでみるファーストロジック ―基本情報編―

2016年8月2日 RECRUIT

本日は、「データで見るファーストロジック 基本情報編」というテーマで、当社をもっと深く知っていただけるような情報をお届けします。 説明会の中でもよく聞かれる「新卒入社の割合」 「男女比」「年齢構成」についてお話しします。