Skip to Content

2016年9月の記事一覧

データでみるファーストロジック ―働くヒト編―

2016年9月30日 RECRUIT

何をするかよりも、誰とするかを重要視している当社。 実際には、どんなメンバーが働いているのでしょうか。今日は、「データで見るファーストロジック―働くヒト編」として、「誰と」の部分にまつわる、メンバーの出身地や勤続年数、パパママ社員率についてお伝えします。

声優やアナウンサーにも会える!?人気の「マーケティング職」ってどんな職種?

2016年9月28日 WORKS

選考に参加する学生さんが、高い確率で希望職種に挙げている「マーケティング職」。マーケティングという響きはカッコイイのですが、具体的に何をしているかご存知ですか?本日はファーストロジックのマーケティング部の業務についてご紹介します!

経理の仕事について紹介します!!

2016年9月16日 WORKS

今日は私が経営管理部にて経理を担当してから、現在までを振り返り、当社の経理の仕事を紹介していきたいと思います。 ■営業部へ異動になってから約半年で管理部へ。 2013年6月ジョブローテーションで、営業部から経営管理部へ異動になりました。

開発部→マーケティング部に異動!?ジョブローテーション制度とは

2016年9月15日 CULTURE

ファーストロジックでは「ジョブローテーション制度」を導入しています。 しかし、ジョブローテーションと言われても馴染みが薄い人も多いかと思います。私も社会人として働き始めるまでは、あることは知っているがどういう制度なのかは知らない程度でした。 そして今月、実際にジョブローテーションが行われました。10名弱が異動したのですが、私も異動になりました!開発部→マーケティング部への異動です。 「ジョブローテ ……

ファーストロジックの出会いと別れ

2016年9月9日 EVENTS

社会人になると、学生の時よりも「出会い」を多く経験します。 新しい会社に入社すれば、同期、上司、後輩、取引先など数えきれないくらい多くの人と出会うことができるでしょう。 一方、出会う人が多い分、「別れ」も多く経験します。 本日、ファーストロジックにも悲しい別れの時がやってきました。 ファーストロジックの別れとは……?

内定したら、どうなるの?就職までのスケジュールを公開!

2016年9月7日 RECRUIT

私は、他の同期メンバーと違い、就職して初めて上京しました。 今年の内定者は地方の学生が多いのですが、それはファーストロジックに地方の学生でもエントリーし、選考時や内定後でもサポートしてもらえる体制が整っているからではないかと思います。 今回は、関西生まれ関西育ちの関西ネイティブな私が、東京の企業に就職するにあたり内定~就職までどのようなスケジュールを辿ったのか?どんなサポートがあったのか?というこ ……

Yahoo! JAPANとファーストロジックが業務提携! 具体的に何をしている?

2016年9月1日 WORKS

当社は、Yahoo! JAPANと業務提携をしています。 1カ月約11億PVのアクセス、1000万人のサイト訪問者を有するYahoo!ファイナンスに記事を配信して、すでに物件を保有している投資家はもちろん、不動産投資を始めたいと考えている未来の投資家に対し、楽待のコンテンツを届けているのです。 では、具体的にどのように届けているのでしょうか? 今回は、業務提携の内容について、ご紹介します。