Skip to Content

2016年12月の記事一覧

ネットメディアに校正・校閲は要らない!? 校閲ガールのお仕事・WEB版

2016年12月21日 WORKS

ファーストロジックでは「楽待新聞」というオウンドメディアを運営しており、中立・公平の立場から、不動産投資についての情報を良いところも悪いところも発信しています。もちろん情報を発信するメディアですので「編集部」が存在し、楽待新聞に関わる人が働いています。私は、ライターが書き、編集者が仕上げた記事の最終確認作業をしています。その中でも、今日は「校正・校閲」についてご紹介します。

あなたはもう関わっているかもしれない! 意外と身近な不動産投資!!

2016年12月20日 WORKS

当社は、不動産投資に特化した国内最大の不動産ポータルサイト「楽待」を運営しています!初心者からプロまで幅広い方々に、不動産投資の学習、不動産探し、不動産の売却が効率的に行えるサービスを提供しています。 と言っていますが、そもそもで不動産投資って「よく分からない」「難しそう」と思う方も多いではないでしょうか?実はわたくしも入社するまで、、、、してからもちょっとだけ思っていました!(笑)

ファーストロジックの時間管理・時間節約術を公開!

2016年12月14日 WORKS

今回は「ファーストロジックの時間管理/時間節約」について紹介いたします。

マーケティング部で働くにあたって必要とされる3つのスキル

2016年12月13日 WORKS

マーケティング部の活動についての記事などを見てマーケティング部に興味を持ってくれた人たちはおそらく、「どんなスキルが必要とされるんだろう?私にもできるのかな?」と考えることでしょう。 そこで、現役のマーケティング部員が考える、マーケティング部で働くにあたって必要とされるスキル3つを紹介します! ちなみに、このスキルがないからといって諦める必要は一切ありません。ここで紹介しているスキルはすべて後から ……

オフィスが丸ノ内だからこそ満喫できる、2つの魅力

2016年12月6日 OFFICE

今回は、最近私が感じた「オフィスが丸ビルで良かった」と思ったことを2つ、ご紹介します。 特に女性は必見です!

特別社長賞で「アマン東京」に行ってきました!

2016年12月2日 EVENTS

弊社には、成果を出した社員には「社長賞」を贈呈しています。社長賞を受賞するときには、全社員に拍手をしていただくので働く中でも非常に嬉しい瞬間です。 しかし先日、もっと嬉しいことがありました。社長賞ではなく、「特別社長賞」をいただいたのです!! こちらの記事でも紹介しておりますが、11期の表彰式にて私は「目標達成意識賞」を受賞しました。 一流に触れて、自分自身の業務に活かすことが目的です。そこで今回 ……

まさか手書きから!? ラジオ番組の告知ページができるまで

2016年12月1日 WORKS

2016年10月からJ-WAVEで、当社スポンサーのラジオ番組「RAKUMACHI BIZ8(ラクマチ ビズエイト)」が始まりました。 ブログをご覧の皆様の中にも、聴いて頂いた方はいらっしゃいますでしょうか? このラジオ番組は、アナウンサーの青木裕子さんがパーソナリティー! 毎回、成功しているビジネスパーソンを迎えてお話を伺います。 例えばこれまで、きゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースでその名をはせ ……