Skip to Content

2017年3月の記事一覧

素敵なホテルで「昇格者懇親会」がありました!

2017年3月31日 EVENTS

突然ですが、当社では年功序列制度は一切ありません。 目標に対する成果で自分の評価が決まります。 先日も、2016年8月~2017年1月(12期上期)の昇給査定が行われました。 この期間に成果を出して昇格したメンバーへのお祝いとして「昇格者懇親会」がありましたので、今回はその様子をお届けします!

10社内定を獲得した内定者が語る!人生を幸福にするためのヒントが詰まっている本とは。

2017年3月27日 CULTURE

今回は、ファーストロジックの必読図書である『7つの習慣』について話したいと思います。 『7つの習慣』とは、スティーブン・R・コヴィー博士によって書かれた、人生を幸福に導く成功哲学です。 弊社はこれを必読図書としているため、内定承諾後に読んでみたのですが、もっと早く読んでおけばよかった!と思いました。 実現したい目的・目標がある方は必見です。

中途入社にはどんな経歴の人がいるの?

2017年3月22日 MEMBER

ファーストロジックでは、ここ2年間で、約半数にあたる人が新たにメンバーとして加わってきました。その中でも最も多いのが「中途採用」で入社した人。中途入社にはどんな人がいる?というのは、入社経路に関わらず気になるものですよね。今日は2年で増えたメンバーがどんな経歴の人か、ご紹介していきます。

窓の外から爆音が… ワイルド大家さんと草刈りに汗を流した話

2017年3月14日 WORKS

先日、楽待新聞でコラムを執筆いただいている投資家の方々を招いた新年会が銀座で開かれました。昨年12月に中途入社した私は、それまで面と向かってお話しした投資家さんはまだ5人程度だったので、いったいどんな人たちなのかな、と緊張しながら会場に向かいました。 実際にお会いした投資家の皆さんは、優しく親切な方たちばかりでした。勉強中の私にオススメの不動産投資本を紹介してくれたり、入居付けの裏技的テクニックを ……

社内勉強会を実施! 校正・校閲について学んだことまとめ

2017年3月10日 WORKS

当社では「楽待新聞」というオウンドメディアを運営しており、コラムを通じて不動産投資の実践的なノウハウを提供しています。物件購入や融資、リフォーム、売却など、その内容はさまざまです。 コラムの掲載は 2006 年 7 月からスタートし、既に 10 年を突破。2015年にはYahoo! JAPANと提携、2016年には「不動産投資コラム数No.1(*)」を獲得するなど、皆さまに認められるメディアへと成 ……

仕事をする上で大切にしている10個の行動指針

2017年3月7日 CULTURE

「行動指針はありますか?」 企業の行動指針で有名なものだと、リッツカールトンの「クレド」や、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「我が信条」がありますよね。 サービス業の本を読んでいるとたまにエピソードを見かけます。行動指針には各企業の考え方の違いが顕著に現れていて、とても興味深いです。今回はファーストロジック行動指針についてご紹介します。

10社内定を獲得した17新卒内定者が語る!当社がプロフェッショナル集団な理由

2017年3月6日 WORKS

今回は17新卒内定者の私がファーストロジックの魅力について話したいと思います。ずばり、「当たり前にできることの質が高い」です。これはどういうことなのか、3つの点からお話したいと思います。

意外と差がつく!スーツの選び方

2017年3月3日 RECRUIT

3月1日。リクナビ・マイナビ等の新卒採用サイトがいよいよオープンしました。既に合同説明会やセミナーなどにも参加している人が多いと思いますが、ここからいよいよ本番。今日は準備が肝心なものの中でも「服装」、とりわけ「スーツ」について、是非意識してほしいことをお伝えします。