2018年度の新卒採用ですが、ファーストロジックは全国各地で採用活動を行っています。
今回は、12月に実施した活動の様子を公開します!

画像1

まずは、仙台に行ってきました

12月1週目は、東北の学生さん達に会いに人事チームの澤田さんと内定者の鈴木さんと3人で仙台まで赴きました。東北の学生さん達は素直で真面目な方々が多い印象を受けました。就活に対する危機意識が強く、グループディスカッションに参加する姿が最も真剣だと映ったのが東北学生さん達でした。

東北1

東北2

次は名古屋です

12月2週目は、私の地元である名古屋の学生さん達へ会いに行きました。名古屋は「名古屋飛ばし」という名古屋以外の会社があまり会社説明会をしない状況があるそうです。しかし、当社はとても素直で良い学生さんたちに巡り合えたので、これからも名古屋で採用活動を行いたいと思いました。

帰りは住よしのきしめんが食べたかった~笑

名古屋1

名古屋2

名古屋3

最後は福岡に行ってきました

12月3週目は、福岡です。福岡県出身で内定者の優太郎さんと2人で参加しました。地域のつながりが強く情報が広く伝達されているため、福岡県内の学生さんだけではなく、九州全域、広島や山口の学生さんにも出会うことができました。

横のつながりを大切にしている九州の就活生にはチームワークを感じました。

また、中州には意外に屋台が少ないという事実には驚きましたが、内定者の優太郎さんとは屋台で熱い話ができました。

福岡1

福岡2

福岡3

年明けからはさらに色々な場所へ行きます

17卒内定者の学校エリアを見てみると、青森1名・京都1名・大阪2名・兵庫1名・東京2名と地方学生が多いのが特徴です。ファーストロジックは、地方学生が就職先として選びやすい会社なので、「東京で働いてみたい!」とお考えの方はぜひ説明会に参加して欲しいです。ちなみに、新卒1期生の私も愛知県出身の地方学生です。

説明会情報は2018新卒採用ページからエントリーすることで受け取ることができます。まずはお気軽にエントリーしてください!

▼お知らせ
FirstLogicでは現在、開発メンバーを募集しています。
詳細は こちら をご覧ください。