みなさんこんにちは!
いつもファーストロジックラボをご覧いただきありがとうございます。
マーケティング部の大城です。

当社には現在、毎日のように「体験入社」の学生さんが来てくれています。全体朝礼で自己紹介をしてもらうのですが、皆さん緊張しながらも、やる気に満ちたフレッシュな挨拶をしてくれて、それを聞く私たち既存社員も新鮮かつ爽やかな気分にさせてもらっています!

※新卒入社の方はもちろんですがファーストロジックでは中途で入社する場合にも必ず体験入社をしてもらっています。それはなぜか?については恐らくこのブログ内で何度か説明が登場していると思うのですが……。簡単に言うと「お互いのミスマッチをなくすため」です。

 それぞれ、ご自身が興味を持っている部署で決められたタスクをこなしてもらうのですが、ランチはメンバーや部門長と一緒に丸ビル内のお店で取ることになっています。そこでいろいろな質問を受けるのですが、本日は最も聞かれることが多い質問と、その解答についてお伝えします。

最も聞かれることが多い質問とは……?

ズバリ、「皆さん入社前から不動産投資に詳しかったんですか?」という、不動産投資の知識に関する質問です。

不動産投資には耳慣れない専門用語があったり、業界の慣習があったりと、午前中に体験した業務で「不思議」に思うことが多く、結果としてランチの時にこの質問が多いのだと思います。

そしてその時に私が何と答えるか?ですが、
答えは……「NO」です(笑)。

当社には中途入社の社員も新卒入社の社員もいますが、不動産投資に詳しく、知識を持った状態で入社したという社員はほとんどいません。正直、私も不動産投資って何? という状態で、入社した当初は不動産会社さんや投資家さんとまともに会話すらできない状態でした……。

皆さんは「利回り」「積算評価」という単語の意味がおわかりになりますか?
これがわかる人は、それだけでかなり優秀です! 当然、私はわかりませんでした……。

つまり、不動産投資に対する特別な知識がなくても問題ありません!!
が、入社後にはきっちり知識をつけてもらう必要があります。特にマーケティング部は記事を書いたり取材対応を行ったりするため、深い知識が求められます!

今すぐできる不動産投資の知識を深める方法を2つご紹介!

そこで本記事をご覧いただいている皆様に、すぐにできる不動産投資の知識を深める方法を2つお伝えします!

【1】世界一わかりやすい不動産投資の授業 ― 動画を見る

世界一わかりやすい不動産投資の授業   収益物件のマッチングサイト楽待(らくまち)
不動産投資の基礎用語の解説から不動産投資のメリットやデメリット、シミュレーションまで、わかりやすく学べる無料動画です!

97ページの解説資料もダウンロードできますので、ぜひ一度ご覧ください‼
http://www.rakumachi.jp/dvd/pre_seminar/

【2】楽待不動産投資新聞 ― コラムを読む
楽まち新聞

現在11000件ものコラムが掲載されています。
不動産投資って何?はもちろん、不動産投資で稼ぐためのノウハウや不動産投資の始め方など幅広いテーマの記事が閲覧可能です。

初心者の方には特に、不動産投資を始めたい方が相談をし、それに対して実績のある著名投資家が回答するという連載コラムがおススメです!!
http://www.rakumachi.jp/news/archives/author/okada

以上、本日は体験入社にいらっしゃった方に聞かれることが最も多いことについてお届けしました。

不動産投資について深い知識は必要ありませんが、より深く知ってみたい、学んでみたいと思われた方! 当社にご応募いただき、一緒に働ける日が来ると嬉しいです!

▼お知らせ
FirstLogicでは現在、開発メンバーを募集しています。
詳細は こちら をご覧ください。