ファーストロジック ラボをご覧の皆さんこんにちは。
開発部の菊池です。

気づけばもう2月も終わろうとしています。
「一月往ぬる、二月逃げる、三月去る」とはよく言われますが、毎年この季節になるとそれを体感しますね。
早く過ぎさってしまうことをしっかりと認識し、一日一日を噛み締めて過ごしたいと思います。

さて今回は、上場お祝いにいただいたお花でいっぱいのオフィスの様子についてご紹介します。

IMG_0198_censored

花に彩られたオフィスの様子

以前から何度か紹介させていただいているように、当社は2/18に東証マザーズへ上場することができました。

それを祝して、多くの方からお祝いをいただきました!
上の写真のようにエントランスに飾らせていただいていますが、色とりどりの花やかわいらしい風船のおかげで、普段のシックなイメージとは違って楽しげな印象になっています。

IMG_3763_censored_censored

ラウンジも花でいっぱいです。

多くあるこの白い花は「胡蝶蘭」といって、お祝い事によく選ばれるお花です。
なぜこの花がお祝いに適しているかと言うと、様々な理由はありますが、この花の花言葉が「幸福が飛んでくる」とお祝いにはぴったりなためというのが大きな理由の一つだそうです。

胡蝶蘭の名前の通り、蝶が舞っているような花びらがとても優雅で、見ていて心がなごみます。

中にはこんなインパクトのあるお花も

 

IMG_4115_censored

いただいたお花達のなかでも、一際存在感を放っているのが上の写真のスタンド花。
大きなギター形の風船と音符の風船が楽しげに花の周りを踊っています。
あまりの大きさに天井に届かんばかりです。

エントランス近くにおいてあるため、外に出る際に必ず目に入るのですが、毎回その迫力とにぎやかさに笑みがこぼれます。

ちなみにこのお花達、あまりの多さに社内に入りきらず、エントランスの外まで達してしまっています。
帰宅の際になんとかエントランスにしまうのですが、そうすると人がなんとか通れるくらいの空間になり、さながらジャングルのようでびっくりしました。

多くの方にお祝いしていただき、社員一同大変喜んでいます。
この場を借りて、お祝いいただきました多くの方々へ心よりお礼を申し上げます。

それでは今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

▼お知らせ
FirstLogicでは現在、開発メンバーを募集しています。
詳細は こちら をご覧ください。