メインキャッチ_営業メンバー

私達ファーストロジックはおかげさまで
2018年8月23日に14期目を迎えました。

FLロゴ_160x160 (1)

14期目を迎えるにあたり、
あらためてファーストロジックという会社についてまとめてみました。

事業内容

不動産投資のマッチングサイト「楽待」を通じて、新しい流通インフラを提供しています。

楽待ロゴ_160x160

ファーストロジックは不動産会社ではありません。
不動産会社と不動産投資家とのマッチング等を行っているIT企業です。

経営理念・ビジョン

企業の魅力1_営業風景

公正な不動産投資市場の構築
というビジョンの実現に取り組んでいます。

平たく言えば、
「株みたいに不動産で投資できる市場を整える」ということです。

投資用不動産は株式に比べると、金融商品として課題があります。
その現状を改善すべく私達は以下の3つに取り組んでいます。

ビジョン

公正な市場構築を目指して実施してきたこと

ほんの一部ですが、具体的に実施したことをご紹介していきます。

1)中立性を重視した楽待新聞の運営

楽待新聞

楽待新聞とは、不動産投資ポータルサイト「楽待」の不動産投資専門メディアです。

不動産投資市場の健全化を実現するため、
不動産投資の利点だけでなく、危険性についても公平に取り上げています。

初心者の方や現役大家さんが失敗に陥らないよう、
判断力を高めていただける情報を発信しています。

2)不動産投資を体系的に学べる映像授業

世界一わかりやすい不動産投資の授業|楽待不動産投資新聞

サラリーマンをはじめ、多くの方が不動産投資を行える時代ですが、
知識や情報が不十分なまま安易に投資をすれば自己破産に陥る危険性があります。

そこでファーストロジックは不動産投資を体系的に学ぶことができる映像を作成しました。

初心者の方から、具体的な実践レベルの戦略まで、
様々な方に向けた映像授業を無料で公開しています。

3)シミレーションツール無料提供

CF キャッシュフロー シミュレーション   収益物件数No 1 国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)

不動産投資は「投資」であると同時に賃貸経営という「事業」でもあります。

ファーストロジックでは手軽に事業シミュレーションが出来るよう、
シミュレーションツールを無料で提供しています。

4)メッセージ機能の提供

不動産投資を、もっと効率的に メッセージ|収益物件数No 1 国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)

私達は不動産会社と不動産投資家のコミュニケーションが円滑に進むように、
チャット形式でやりとりができるシステムを提供しています。

効率よくやり取りができるので、
不動産会社、不動産投資家どちらからも喜びの声を頂いています。

今後どうしていきたいか

イメージギャラリー_営業同行

引き続き、ビジョンである 「公正な不動産投資市場の構築」を実現し、
投資家・加盟会社双方にとってwin-winのサービスを提供すべく、

これからも機能の充実を図って参ります。

社員一同、力を合わせて精進して参りますので、
温かいご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

MTG

▼お知らせ
FirstLogicでは現在、開発メンバーを募集しています。
詳細は こちら をご覧ください。