創立から13年を迎えた8月下旬、当社の重要なイベント「創立記念式典」を開催しました!
13周年を祝うイベントの様子を、ちょびっとだけお伝えします!

_MG_1771 (1)

第1部 会社の歴史に学ぶ

写真2

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
鉄血宰相と呼ばれたオットー・フォン・ビスマルク(1815年-1898年)の言葉です。
「何かを判断する時、自分の経験則だけに頼るのではなく、
他社も含めた過去の歴史に学ぶことでより良い判断ができる」という意味です。
当社では、新卒・中途社員が多いということもあり、年に一度のこの式典で、創業期から現在に至るまでの会社の歴史を振り返っています。

創業期の苦労話や、「楽待」が不動産投資サイトNO.1になるまでの話など、
社長や当時から在籍していた社員に、今後も語り継がれるであろうエピソードを交えつつ、
笑いの絶えないお話をしていただきました。

第2部 社員交流タイム

_MG_1851 (2)

会社の歴史に学んだ後は、美味しいお酒を片手に立食パーティーの開催です。

社員交流も兼ねているので、年次や部署関係なく和やかな雰囲気を楽しみました。
また、来年入社予定の内定者の方にも参加していただきました。
こういった社内イベントにも足を運んでもらうことで、会社の文化を肌で感じてもらう機会を設けています。

料理の目玉は、なんと!「ローストビーフカット」です!
お肉好きな社員の多い当社にとっては、この上ないご褒美となりました!

第3部 年間優秀社員賞の発表

_MG_1991 (1)

そして、最後はメイン企画「年間優秀社員賞」の発表です!

事前に実施された全社員のアンケート回答をもとに、13期に活躍した社員への表彰を行います。
成果を出した人や会社に貢献した人を全員で表彰する良い文化ですね!

ラインナップはこちら!
【年間MVP賞】・【新人賞】・【主体性賞】・【チームワーク賞】・【目標達成意識賞】
新人賞以外は、当社の採用基準の軸にもなっているものですね!
受賞者の皆さん、おめでとうございます!

気になる賞品の中身は、、、「未定‼」とのことでした(笑)
年末には決まるとのことなので、あらためて皆さんにも報告しますね!

14期に向けて

当社では、会社の歴史から学ぶことをとても大事にしています。
14期もチームワークを発揮して、新しい取り組みや成果を生み出していきます!
来年の創立記念式典で皆さんと一緒に会社の歴史を振り返れると嬉しいです。

最後に
ファーストロジックのInstagram公式アカウントを開設しました。
SNSを通じて、会社の文化をお伝えしていきますので、是非フォローしてみてください!
リンクはこちら!
https://www.instagram.com/firstlogic_official/

▼お知らせ
FirstLogicでは現在、開発メンバーを募集しています。
詳細は こちら をご覧ください。