9月7日(金)、「楽待コラムニスト感謝祭」を開催しました。
参加人数は86名、参加者の総投資額はなんと100億円以上!
マーケティング部が企画する一大イベントです。

…そもそも「楽待コラムニスト感謝祭」って何?と思ったそこのあなた!
興味を持っていただきありがとうございます。大盛況だった本企画についてご紹介します。

「楽待コラムニスト感謝祭」とは?

楽待コラムニスト感謝祭集合写真
一言でいうと、楽待新聞のコラムニスト・関係者の交流会です。
当楽待新聞でコラムを執筆していただいているコラムニストの方や関係会社の方をお招きし、
定期的に交流の場を提供しています。ちなみに今回で4度目の開催です。
楽待新聞がちょうど5周年ということもあり、日々、楽待新聞を支えていただいている
皆様に感謝を伝えたく「感謝祭」という企画にしました。
今回は、全国から86名が参加し、過去最大規模の開催になりました。

何をするの?

開催目的から当日のプログラムまで、すべてマーケティング部が企画します。
今回は「感謝を伝える」を大きなテーマにしたので、スタッフは黒子に徹し、
いかに 「参加者の満足度を高められるか」を追求しました。

そこで今回は初めての試みとして「楽待アワード」を開催しました。
「楽待アワード」とは、 楽待新聞を盛り上げたコラムニストの方を表彰する企画。
今回は以下の2部門の表彰を 行いました。

「1000コラム投稿」…通算1000件のコラム投稿を達成したコラムニストを表彰
「ベストコラムニスト」…楽待新聞を最も盛り上げたコラムニストを表彰

_MG_9993
(受賞者に贈られたトロフィー。高級感があります)

会場内の様子は?

大盛況!会場内は活気に満ち溢れていました!会場内の様子、気になりますよね?

写真でお伝えしたいところですが、顔出しNGの参加者もいらっしゃったため、
残念ながら集合写真以外は公開しておりません。
代わりに、参加者の方からいただいたオリジナルTシャツを着た社員を公開します。(笑)

_MG_9529
(イケてる着こなしですね!!)

参加者の方が徳島県で経営している民泊運営会社のオリジナルTシャツだそうです。
「会の様子がどうしても気になる!」という方は、当社の選考に進む中で直接、
社員に聞いてみてください。

MG_0015-1
(お土産でプレゼントしたオリジナルノベルティです)

まとめ

今回は「楽待コラムニスト感謝祭」についてご紹介しました。
当社のマーケティング部の業務は幅広く、今回のようなイベント企画や
楽待サイトの分析・改善、SNSマーケティング、広報など多岐にわたっています。
1フロア内で業務を行っているので、全体の動きを把握しながら、
幅広い領域の業務に携わることができます。非常に面白いですよ!

▼お知らせ
FirstLogicでは現在、開発メンバーを募集しています。
詳細は こちら をご覧ください。