今回は、最近私が感じた「オフィスが丸ビルで良かった」と思ったことを2つ、ご紹介します。

特に女性は必見です!

DSC_2720

冬の風物詩! 仲通りのイルミネーション

11月10日より、「丸の内イルミネーション2016」がスタートしました。

丸の内仲通り~大手町仲通りの樹木約250本にイルミネーションが施され、夜になるとロマンチックな空間になっています。そのイルミネーションが施された通りの長さはおよそ1.2kmもあるそう。

現在当社が入っている「丸ビル」からは、一歩外に出ただけでこの仲通りのイルミネーションを体感することができます。

仕事を終え、この素敵なイルミネーションの中を一駅分歩いてリフレッシュするには最高の環境なのです!
寒さは身に沁みますが、その分空気が澄んで、光の一粒一粒が美しく目に届きます。

さらに、丸ビル1階に大きなクリスマスツリーが設置されていて、見るたびワクワクした気分にもなれます。歳を重ねるごとに年月の流れが速くなってくるのを実感していますが、こうして日常の中に季節を感じることができる機会があるのは、ありがたいことだな、と感じます。

東京駅地下のグランスタ丸ノ内が便利!

今年の夏から順次ショップがオープンしている、東京駅地下、丸の内側の商業施設「グランスタ丸ノ内」。
普段、通りがかるだけであまり立ち寄ることはなかったのですが、最近、女子にとっては非常に便利なスポットがあることに気が付きました。

そのショップとはズバり、「マルノウチコスメティクスセレクション」。

小さな空間にも関わらず、百貨店等のカウンターで購入するような化粧品、いわゆる「デパコス」が所狭しと並べてあるショップです。

最近まで、こうした商品はデパートに行かないと買えないものとばかり思っていました。

しかし、デパートの閉店時間は20時と、仕事帰りにゆっくり買い物するには少々早目。就職してからは、急にストックを切らした際にいつも焦っていました。

ところが、ここなら丸ビルを出て徒歩1分程度で、到着できます。営業時間は22時までと余裕があるので、ゆっくり買い物することもできますし、いつも使っている「お決まりの商品」を探してすぐに購入することが出来ます。なんてストレスフリー!

個人的にそこまで大したものは使っていませんが、ざっと店内を見渡したところ普段使っているおおよそのアイテムは揃えることが出来そうな品揃えでした。

社会人女子の身だしなみとしても欠かせない化粧品を、こんなにお手軽に購入できるスポットがあるなんて……気付いた時は感動しました。

日常的な買い物に便利なスポットがオフィスの近くにあると、時間の削減にもなります。今回はピンポイントな「化粧品」というジャンルですが、こういった点でも効率的に行動できるのは、周囲に便利な環境が揃っているからこそですね。

2018年にはオフィス移転も決まっていますが、それまでの間、丸の内の魅力や便利さを存分に活用したいと思います!

▼お知らせ
FirstLogicでは現在、開発メンバーを募集しています。
詳細は こちら をご覧ください。