いつもファーストロジックラボをご覧いただきありがとうございます。
マーケティング部の山内です。

昨日までは当社の若いスタッフ(自分で言って少し悲しくなりました…)でしたが、ここからは社歴が長いスタッフのブログになります。

私が入社した時は27歳でしたが、気づけばもう7年を迎えようとしています。これは中途採用で入社してからずっと思っていることですが、当社は「仕事のオンとオフ」がきっちり分かれていることが本当に素晴らしいなぁと思っています。

仕事の目標を達成するためにはもちろん厳しい時もありますが、大きな目標を達成した時は会社全体で祝って喜びあいます。

そこで、今回は過去に実施した社内イベントについてご紹介します!

new_pic (9) 

第1回マグロ解体ショー

今より2つ前のオフィスの時に職人さんを呼んで、社内でマグロの解体ショーを行いましました。

職人さんを最初に見たときは、
「このおじいちゃん大丈夫か、入れ歯がはずれそうや……」って思っていましたが、目の前でノコギリのような包丁でマグロをさばいてくれて、とても迫力があったのを鮮明に覚えています。

マグロの味は、もう絶品!
今まで食べてきたマグロと全然違い、しつこくなく口の中ですっと溶けていったのを覚えています。

勘がいい人はお気づきかもしれませんが「第1回」ということは「第2回」も実施され、もうすぐ「第3回」を迎えます。個人的には今からとても楽しみにしています。

new_pic (11)

屋形船に乗って夜桜

new_pic (12)

もう4年前になるのでしょうか、屋形船を貸し切って社員みんなでスカイツリーが見えるコースを周遊しました。屋形船に揺られながら食べる料理は新鮮でおいしく、船の上に上がればライトアップされた桜やスカイツリーを見れて雰囲気に酔いそうでした。

いつもとは違った目線で見る景色がとても綺麗だったのを今でも覚えています。この屋形船のイベントの時は、実は私の誕生日当日だったので、とても印象が残っているイベントです。

new_pic (13)

このようにイベントを紹介していくとキリがないほど、節目ごとに達成会を行っています。これができるのも、全社員が「仕事のオン」の時に最大限のパフォーマンスを発揮しているからであり、その頑張りを社長がしっかり見てくれて、社員に還元してくれています。

前職では考えられないくらい会社の一体感を感じることができ、私はその環境で働けていることにいつも喜びを感じています。

ファーストロジックに興味を持ってくれた方と、まずは「オン」の時に大きな目標に向かって仕事をして、「オフ」の時に一緒に喜びあえることを楽しみにしています!

▼お知らせ
FirstLogicでは現在、開発メンバーを募集しています。
詳細は こちら をご覧ください。