FIRST LOGIC

CSR活動

ホーム   >  CSR活動   >  がんとともに働き続けられる環境を目指して「がんアライ宣言」をします

2022.06.14

がんとともに働き続けられる環境を目指して「がんアライ宣言」をします

IMG_1997_サイズ変更

株式会社ファーストロジック(本社:東京都中央区、東証スタンダード、証券コード:6037)は、治療しながら働くがん罹患者がいきいきと働くことができる職場や社会を実現するための民間プロジェクト「がんアライ部」に参加します。当社では、全社員ががんに対する理解を深め、がんに罹患した社員が安心して働き続けられる環境を目指します。また、病の早期発見ができるように、健康診断費用を補助し、体調に違和感があればすぐに病院に行ける体制を築いています。
    
■取組みに参加する背景
当社では昨年、社員の1名にガンが判明しました。長期治療の末、現在は無事に職場を復帰していますが、若年成人世代の就労者が多い当社において、社員の健康面を見つめなおす大きなきっかけとなりました。

当社は現在従業員数65名の組織ですが、2023年中には100名の組織になることを目指しています。人員拡大によって、今後も長期で治療に取り組まなければならない従業員が出てくるかもしれません。そのときのために、従業員の健康や安全を守り、安心して活躍できるような職場づくりに取り組んでまいりたいと思い、同様の志を持って活動する「がんアライ部」に参加することを決めました。

[PDF]リリース資料(詳細なデータ)のダウンロードはこちら