FIRST LOGIC

CSR活動

ホーム   >  CSR活動   >  「楽待」運営のファーストロジック、大阪府高槻市から「篤行賞」を受賞

2023.11.16

「楽待」運営のファーストロジック、大阪府高槻市から「篤行賞」を受賞

unnamed

国内最大の不動産投資プラットフォーム「楽待(https://www.rakumachi.jp/)」を運営する株式会社ファーストロジック(本社:東京都中央区、東証スタンダード上場、証券コード:6037)は、2024年に大阪府高槻市に完成予定の「関西将棋会館」建設支援事業に1000万円の寄付を行い、同市から「篤行(とっこう)賞」をいただいたことをお知らせいたします。

■関西将棋会館の建設支援事業とは
関西将棋会館は建設から40年以上が経過し、建物の老朽化などの課題から、新会館の建設が求められていました。そこで当社は2023年1月に、大阪府高槻市が募集する「ふるさと納税型クラウドファンディング」を通じて1000万円の寄付を実施。市の公益のために寄付をした団体として「篤行賞」を受賞し、2023年11月3日に同市で開かれた「市政施行80周年記念式典」で表彰状と記念品をいただきました。
将棋会館建設支援事業の詳細については、こちらからご確認ください。

■将棋の普及促進を支援するファーストロジックの取り組み
当社は、公益社団法人日本将棋連盟が主催する「全国オール学生将棋選手権戦」に2017年から協賛しています。「ファーストロジック(最初に論理的思考を)」という社名の通り、論理的な思考を重視していることから「若い世代に論理的に考えることの大切さを知ってほしい」と考えているためです。また2024年1月には、プロ棋士に勝ったら選考の一部をパスできる「将棋選考」の開催も予定しています。
今後も、伝統文化である将棋の普及促進を支援してまいります。

[PDF]リリース資料のダウンロードはこちら