FIRST LOGIC

社史

ホーム   >  社史   >  「収益物件プレゼントキャンペーン」を実施

2012.08

「収益物件プレゼントキャンペーン」を実施

2012年8月、「収益物件プレゼントキャンペーン」を行う。200万円の区分マンションをプレゼントするというキャンペーンだ。さらに、プレゼントされてから2年間、「区分マンション投資の生き字引」こと、不動産投資家の芦沢晃氏から運営のアドバイスを受けられるという、豪華な内容だった。

当社にとって前代未聞の本キャンペーンには1000人を超える応募が集まった。そして、多数の応募者から面談などの選考を経て選ばれたのは、全くの不動産投資初心者である20代のOL・橘みきさん。

橘さんは賃貸物件の契約も経験したことのない、不動産全般について全くの初心者だった。そんな彼女の視点でマンション経営を解説すれば、多くの不動産投資初心者にとって役に立つ内容になるのではと考えた。

橘さんには区分マンションをプレゼントした後、毎月1本「不動産投資奮闘記」という運営状況をつづったコラムを書いてもらった。物件の管理状況のチェックなどは芦沢さんも同行し、初心者とプロの視点が描かれたコラムが更新されていった。

決済日、契約書類を記入する橘みきさん。机の奥には200万円が置いてある

決済日、契約書類を記入する橘みきさん。机の奥には200万円が置いてある